ティモテ

とてもマイルド。※ゲイブログです。ホモ嫌いと腐女子は帰れ(・∀・)

思い出

18年目のありがとう

あのファンモンは〜なんなのか〜
でお馴染み、小生です。

ご無沙汰してます。
実は2月下旬に内定をもらってまして(長かった…)
ただ給料が安いのがネックで悩んでたんですが
そのことを話したらカーチャンが

「お金は出すけぇ引っ越ししんさい(´༎ຶ۝༎ຶ)」

って言ってくれて(無職1年も続けてごめんね)
入居して18年目(まるっと17年と1ヶ月)に突入したこのマンションを引き払ってもいいかな…
とほんのり考え始めました。
(まあ2006年に一度天井からの水漏れで部屋だけ変わってるんですけど)

善は急げで物件見るだけでもと思ってネットで検索してみた所、出るわ出るわ
うちより安くて広くて立地条件も設備もいいマンションが!
(のちに囮物件と判明w)

とりあえずネット経由で問い合わせたら同じ物件を複数の不動産屋が受け持ってるらしく、
4件問い合わせて5件の不動産屋を紹介されました。

んで月曜日〜水曜日の3日間で4件の不動産屋さんに行ったんですが、
火曜日に行った3件目の不動産屋さんで担当さん(サバンナ高橋似。以降シゲオ)が
紹介してくれた物件(シゲオ曰く奇跡の物件w)が、
立地、設備ともに家賃の割に結構良くて気に入ったので
その日に仮押さえしてもらいました。

水曜、木曜にも約束があったんですけど
水曜日に行った不動産屋でこれよりいい物件はないかも
と言われたので(実際なかった)(営業の力不足かもしれないけど)
最終的にシゲオの物件にしようかな、という流れに。
まあこの水曜日に行った不動産屋の担当営業(ファンモン似)が
ちょっと嫌な感じの人だったというのもあるけど。
で、4月頭の引越しにしようかな、
などとルンルン気分で退居報告をしに今の部屋の管理会社へ行ったら


1ヶ月前に退居報告せんかったけん4月の家賃発生するよ(´◔౪◔)


って言われちゃいました。oh...
まあ仕方が無いです。
で、念のためそこで管理してる物件でいいのないかって聞いて
一応見せてもらいました。シゲオ物件のユニットバスをセパレートにして
2口ガスコンロを備え付けにした感じの物件でした。
南側にも窓があるしお風呂にも窓があって換気が良くできて悪くはないけど
駅から遠くなるし壁は薄いし西向きの部屋だから結局やめたけど。
大学徒歩1分とか嬉しくねえよwww


まあそんなわけで今日シゲオに会いに行って契約の話を進めてもらってきました。
多分4月中旬〜20日くらいから入居できそうな感じです。
気になってた修繕費は、管理会社さんに聞いてみたら
7年以上住んでるし、多分経年劣化扱いで処理できると思う
とのことだったので礼金まるっと返ってくるかもしれないっぽいです。
まあ期待しててガッツリ修繕費に使われてたらショボンなので
期待はしすぎないようにしようと思いますが。

まあそれにしてもまるっと17年って
ホントによくそれだけ住み続けたもんですw
途中で部屋が変わったとは言え17年間同じ街ですからね。
人生の半分ですからね。
別に友達が近くに住んでるわけじゃないし、
むしろ引っ越し先から歩いていける距離に友達が住んでるし、
梅田や難波に行くのにも電車代かかるし、
自転車で行けばめっちゃ長い坂を行きも帰りも越えなきゃいけないし、
大したうまみもない街なんですけど
17年住んだ街から離れるのは寂しいですねー。
まあ引っ越したら
よくあんなところに17年以上住んでたなwとか言ってそうですがw

というわけで、今は引越し者のチョイスをどうするか絶賛悩み中
あとファンモンについてめっちゃ誰かに話したい

でお馴染み、小生でした!!

帰ったら保存だ。








やっべえ懐かしすぎるwww(;*´ω`)


ますや味噌はあんまり覚えてないが。
十一の奈良漬とかwww
奈良漬→機関車の発想はないわwwwwww

徳川も懐かしいなあ。
トムとジェリーとか一休さん見てたらやってたんだよな。
CMでも分かる通り広島のお好み焼きチェーン店なのに
関西風お好み焼きなんだよねここ。

今はもうアレだけどホント子供の頃って世界が狭いから
関西風のお好み焼きって未知の食べ物だったなー。
まーいまでは広島風一択ですけど。

あとは見つけられなかったけど
ゴールドもみじとかね。

女子高生?が土手で流れ星を見つけて
「ゴールドもみじ、ゴールドもみじ・・・」って
流れ星に願ったら(女子高生の願うことか?)
空から隕石が落下してきて
中からゴールドもみじを持ったMr.オクレ

「まいど(゚Д゚)」

って言いつつゴールドもみじの箱を差し出す。
というシュールな内容でした。
つーかあれがオクレ兄さんだったとは
今日まで知らなかったんですが。
(
ここで知りました)


あと己斐オートバイセンターとかね。
黒人の変なダンスとともに

♪〜あなたのバイクをたーかく買います
電話をください見積もりします
売ります買いますうりますかいますウリマスカイマス!
ッコイオーッバィセントゥー!m9( ・`ω・´)

ってダサいラップ(?)が流れるやつ。
つべには日本人のオッサンが出てくるやつしかなかった(´・ω・`)
ちなみに親戚の知人があのCMに携わった…らしい。

ヒロツクの子持ち昆布とか
妙にテクノっぽくて昔は不気味だったけど
今は思い出すだけで顔がにやける。
つべにもあったみたいだけど削除されてた!ひどい!

オレの思い出を返せ!


(言いがかりにもほどがある。かわいいにもほどがある)

あーなんだかんだ言って広島時代懐かしかったな。
モンハンオフで仲良くなったTさんが
同世代で広島出身だったから
アイポッチに入れて今度持っていこう。

今日は広島出身者(アラサー以上)を対象に更新してみたよ!
皆さん地元のなつかしローカルCMはありますか?
ちなみに今けいいちが住んでる大阪のなつかしCMは
パルナスが有名らしいですね。
日曜の朝、アニメ番組の合間に挟まってきて
子供たちにトラウマを植え付けたらしいですw
まーつべで見たけどアレを朝っぱらから見せられたら
トラウマとまでは言わないまでも鬱な気分になりますよ。
はぎや整形とかね。
今やってるCMもそのうち「ダセえwww」とか言われつつも
懐かしまれる時代が来るんでしょうねー。

D・V・D!D・V・D!

けいおん!大好きけいいちです。
ちなみに澪ちゃん派です。
ゲイを公言してると

澪ちゃん萌え〜(*´ω`)

とか言っても変な目で見られないから得ですね(そうか?)
あんなかわいい妹が欲しい!
そして一緒に男について語り合いたい!(えー)
ねーちゃんは居るんですけどねー。
カミングアウトしてないからなー(・ω・)(そういう問題か?)
まーカミングアウトしたとしても
そういう話する関係にはならないと思うけど。

先日は「げいおん!」というニコ動の作品をネタにしましたが
完全にスルーされてしまい(これだからノンケは)(←自分の文才のせいだとは断じて認めない)
これはいけないと思い、リベンジを果たすためにネタを探してきましたよ!


デレレレレレ……(ドラムロール)
ダン!



軽音部


これだ!(*゚Д゚*)ジャーン



また古かった!(ノ∀`)


でもここからリンクしてる変態ブロガー(妻子持ちも数人)さん達も
特にネタにはしてなかったので知らないのかもしれないと思い
ノンケに優しいゲイブログとしては(いつからそんなキャッチコピーが付いたのか)
おせっかいにも情報提供して行きたいと思ったのよ。

イヤまあ単に自分が最近知っただけなんですが(・ω・)

だってねえw
ゲイなのにノンケのエロDVD、
ましてやノンケからも本来本編であるエロシーンより
オマケの寸劇シーンの評価が高い上に
製作側も寸劇シーンの再現の方によっぽど力を入れてるような作品
なんて
何でわざわざ金を出してまで見なきゃならんのだ。
と思うわけですよ。まあそこはそれ、便利な世の中になったもので
ネット上で見ることが出来るわけです!

まあエロシーンじゃないんだけどな。

本来ならここで
じゃあそのワンシーンをみたいな感じで
Youtubeとかニコ動のプレイヤーを埋め込むところなんですが
面倒くさいので割愛!w

でも澪ちゃん役の女優さんは
そこそこかわいいと思いますよ。
つーか衣装の再現度たけーw
ベースがレフティー仕様じゃないのが気になるけどw

keion_palo_av_01
二の腕も気になりますがw

20091115201611
しかし律役はどうにかならんかったのかw
まあいいけどw

ディスィズァッペーン!

あのねけいいちの田舎ってものすごく田舎ってわけじゃないけどかといって決して都会とは口が裂けてもいえないようなどうしようもない感じの地方都市とか、良心的な解釈をするならベッドタウンだったんですけど

まあそういう町(街ではない)なんで当然外人とかってほとんど見かけないじゃあないですか。大阪の今住んでる街(辛うじて街)では結構見かけますけどね。どっちかというとアジア系の人が多いですけど←

で、子供の頃とか授業で英語習う前にテレビで仕入れた英語を使いたくて仕方がないじゃないですか。
ちょうどその頃チェリーコークという飲み物のCMがやってまして(飲んだことないけど)確か内容が人形劇で英語の授業なんですが

先生:ディスイズアッチェリー!(リピート、アフタミー!)
生徒:( ´_ゝ`)・・・・・・。
先生:ディスイズア!?(#゚Д゚)
生徒:(チェリーコークを取り出して)チェリーコーク!!(*゚∀゚)=3


というなんともベタな内容のCM(まあ80年代とかだから仕方ないんですが)そのあたりから仕入れた情報だったか、はたまた別の情報源というか「英語といえばディスイズアッペン」という擦り込みがあったのかは今となっては不明ですが、うちの地元では外人を見かけるとみんなして駆け寄って

ワシら:!!(*゚∀゚) キャー!(ドドド)(突進)
外人:Σ(´д`;) ヒィ!!
ワシら:(゚∀゚*) ディスィズァッペーン!ディスィズァッペーン!!
外人:(;´∀`) ペンモッテナイジャン・・・

と。ペンも持ってないのにみんなしてこぞって見ず知らずの外人にアピールしまくってました。外人さんからしたらいきなり小学生がたかってきてペンも持ってないのに「これはペンです!これはペンです!!」ってツヤテカしながら言うんだから苦笑いするしかないですよね。ちゃんと意味の通じることをいえばよかったと今になって深く反省(せめてギブミーチョコレートぐらい覚えとけばチョコレートもらえたかもしれないのにね)(違う)
なんとなくですが昔の事を思い出したので書いてみました。

livedoor プロフィール
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ