ティモテ

とてもマイルド。※ゲイブログです。ホモ嫌いと腐女子は帰れ(・∀・)

手芸

オカマの手ゲイ6

夢の中で仕事してたんで今日は会社休んでいいですか。
でお馴染み、小生です。

去年の話になるんですけど、こしあんちゃんことこしあんさんに
誕生日プレゼンツを贈るぞ!と思って何をあげるか考えた時に
何年か前にツイッターかブログか部活かでこしあんちゃんにナイトキャップがなんやかんや(忘れた)
とかなんとか話してた記憶があって、
よし、マンガに出てくるようなベッタベタなナイトキャップにしよう!
と決めたんですが、お裁縫が苦手な小生はなんとか楽をしようと思い、
会社の人にアイデアを求めたところ、裁縫用のボンドがあると教えてもらいました。

早速作り方を妄想して、サイズを決めて、手芸店へ生地を選びに行きました。
ベタなパジャマ感の柄といえばストライプか水玉ですが、ストライプは向きがあるなーと思って水玉に決定。

そして先っちょにつけるポンポンはどんなのがいいか悩みに悩み、
ポンポンを作る器具と極細の毛糸を使って自作することに。

制作過程は
2016-11-19-19-37-47
















型紙の一回り大きいくらいにカット

2016-11-19-19-38-00
















ポンポンを作る

2016-11-19-19-38-08
















型紙からはみ出てる部分を折り返してボンドで接着(ほつれ止め)

2016-11-19-20-30-22












下の裾的な部分を折り返して接着

2016-11-19-22-06-26












裾的な部分にアクセントでステッチを入れてから
2枚を中表に接着

2016-11-20-00-21-18
















ひっくり返して

2016-11-20-00-48-27
















ポンポンをつけて完成。

これは試作品で本番はステッチめんどくさくて入れなかったけど
まあまあのやつができました。
これだけだとアレなんで、なんやかんや詰め合わせにして送りました。
ボンドは、ミシンがあればもっといいなと思うんですけど
そんなしょっちゅう使わないからこれでいいか、
という感じでした。

以上、
なんか気付いたら女子力高くなってるけど、部屋の掃除は相変わらず苦手
でお馴染み、小生でした!

オカマの手ゲイ5

彼氏にも「戻りん子ちゃんって言うよね?」って聞いてみたけど
「言わへん」って言われた。

でお馴染み、小生です。
戻りん子ちゃんって言うよね?

さてついに5回目を迎えましたオカマの手ゲイですが、
今回も彼氏がらみです(*´ω`)ゴメンネゴメンネー

付き合い始めが11月だから、こりゃクリスマスはハッスルせんと!ってなるじゃん?
という訳でいつぞやババン子ちゃんにプレゼンツしたチャンルー風ラップブレスを
自分用にアレンジして作ったこいつ
2016-12-18-03-52-35
















を、さらにアレンジして
「パッと見お揃いじゃないけどよく見たら使ってるビーズに共通したのがあるやつ」
みたいな感じで作ることにしました。

そして出来上がり。
2016-12-18-13-57-25
















メインのヘマタイトと水晶は小生ブレスと共通してますが、革ひもの色の違いと
青のガラスビーズや透かし玉、あとスワロのなんか白い玉や紫金石を使う事で
だいぶ印象が違うものができました。
また、両端に紫金石を集中して配置したので見る角度によって印象が変わるようになってます。

ただ、作る時にメンズだし、自分の手首サイズでいいじゃろ。とか安易に考えてたら
思ってたより華奢な手&手首でスポッと抜けちゃうサイズだったため、
一旦サイズ直しのために預かるという残念な結果になりましたが
無事受け取ってもらえました。

また何か作りたいなー。

というわけで、
誰か戻りん子ちゃんって言って。
でお馴染み、小生でした!

オカマの手ゲイ4

心が多少折れてきている
でお馴染み、小生です。


ノーゲーム・ノーライフ7巻が来月発売なので、
自分用にブックマーカー作る事にしました。
こないだ亜人6巻出たけど、
コミックスは一気に読んじゃうので。

image

材料はこちら。

image

完成です。

上が菊結び(オカマなので)、
下がお守り結び(縁結びのお守り的な意味で)です。
最近たまに胸が痛む時があるのでいい縁があればと
わらにもすがりたい気持ちで作ってみましたが…
まあこういうものは気の持ちようですねw

というわけで、
ひとりは自由だけどちょっとさみしいね。
でお馴染み、小生でした!

オカマの手ゲイ3

バイオハザードと言えばクリスの乳首
でお馴染み、小生です。

というわけでひっそり彼氏に振られていたんですが
去る4月13日はモナ氏の誕生日だったため
ゴンちゃんのプレゼントを作った時に作っておいた奴を贈ったのです。
ではどうぞ。
 ↓

0167cf15591b9784eae57bda2c7a5a1a91888ac9a5
こうやって

01048c640dd8cde46bfa16e7146cd4ba49479f1df9
こうなったら

01e5992107e91d355987b24ae9322872d0cdeeaca4
こんな感じにして

0190cda4c25e30c946750e088e88485120644d05f9
こうしたら

015257e8c9d061f5ab1e1c630737ff54cc576850f8
こんな風になって

011fca8d43c6236968b8d516d37b17ca202148e6a4
こうです。
超女子力高い。

まあこれだけだと愛想がないので
道の駅で売ってた
01288c57c8a87b5a1619e8e4bfeb35829551a3044b
こいつを

013026079d7b92c9a68d497d205b3b38206cca4f0d
こうして

017cf89c84a688cd71d65aa33508111a8d6c10b093
こうなって
いい感じになるまで煮詰めます。
バースデーカードも準備します。

015c7941fe45ea1dcf12dc43b39ce3aedc7b3058ad
マジかわいい。

01c3d745112659adeb5359c15b2e401c799d2e096f
あと阪神百貨店で買ったチョコレートなどを箱に詰めます。

01897a50d7a06b97c5801d93d291881daf50384c82
ビンは割れないように緩衝材で包みます。
隙間がアレなのでさんまのかば焼きも入れます。

喜んでもらえました。
よかったです。

というわけで、
Perfumeのシングルよかった。
でお馴染み、小生でした!

オカマの手ゲイ2

ココアクッキー作るときは
余らせるのもったいないからと言って
ココア45g1袋全部入れたら失敗するよ!

でお馴染み、小生です。

もう苦いのなんのwww
カカオ70%とかそういうチョコくらい苦いです。
逆にあれが好きなら食えるとも言えますが。

というわけで、彼氏の誕生日用に勾玉の飾り結びストラップを作ったところ
小生内で飾り結びが大ヒットしまして、ゴンちゃんの誕生日に
鬼灯の冷徹のキャラ、白澤様の耳飾りストラップを作ることにしました。
しかし難易度が高めの結び方に初チャレンジすることもあり、
まずは予行演習として試作品を作って感覚を掴んでみる事に。

0167efff3b7a4821576c29964e470a8356c025c21e
古銭は5円玉でもよかったんですが、
雰囲気を出すためにレプリカの手芸パーツを購入しました。

01c6c1485f657c7fada8d170c792ed1e3cf8c7dc36
で、いきなりできてますがw
紐の張りがよく、型崩れしにくかったため
結びは何とかなりました。
花びら部分が大きすぎる・長さも長すぎるため本番では改良します。
また、後日別の手芸店で金色のブックマーカーを発見。
このストラップも赤・金・緑を基調にしているので
ブックマーカーにもつけられるようにフックの向きを逆にすることに決定。

0127e2fc62478e9ea3d2dc3412c4386351dcd86ef3
全体としてはこんな感じです。

01de139b601e60387325be17b9a1aadc57055b96bf
買っておいた石のビーズが通らなくてとりあえず出ウッドビーズ通してますw
端っこのフサフサ(タッセルと言います)の付け根が微妙。

016af13300e7774381ea7c8f23dfd5d4760596579b
穴の大きいビーズを改めて購入。
タッセルの付け方も改良してみました(右側が改良版)
あと、紐の張りがよすぎて本物のようなしなやかさがなく
どうしたものかと悩んでいましたが、お湯で洗ったらシナッシナになりました。
これで問題はオールクリア。
いよいよ本番です。

0188710a98db874c1fb4d77af2c0980e4d95ca2722
材料はこちら。
劇落ちくん・針・古銭・ビーズ・ボンド
二重カン・フック・アジアンコード・刺繍糸です。

0170e1e41635933d0c429693c8e4016b85f0c70689
まずフックに二重カンを取り付けます。

0166393e50d96ca4cdee93f24f6389361d4f952227
そして二重カンにアジアンコードを通します。
長さは確か1mくらいだったと思います。

01ad58675b57580b936c4b95159a1a54d26630c380
ちょうど真ん中くらいのところに金具が来るようにして
ウレタンボードに針で固定します。
ここからは結び方のサイトとにらめっこですw

0105b5bb1c564e4e035bcd199a58fddad3c912424f
まず左のひもをこんな感じに。
真ん中のU字部分が下になるように曲げて
針でとめます。

01b11506cd5c03299e2c3437c9c584d35a9747ba6d
さらに左下から一番上を通して上へ
そこから一番下をくぐらせながら下→Uターンして
もう一度一番下をくぐらせながら上へ
そして一番上を通して下へ。

0168ab80a1f442b996083d0bf1236ec054804dbf96
今度は右側の紐を
最初に曲げた左側の紐の真ん中を通していきます。
U字の部分が下になるように。
で、まち針でとめます。

0121db453dd7a51e55b2933f87732ce5f0e768e87e
そして右側から順に
真ん中→上→真ん中→上→下の順に通していきます。
できたら針ごとスポンジから取り外して裏返します。

017ebc018dd33dec1615a1867b7f909a281d7251f1
ここで型崩れを起こすのではとひやひやしてましたが
紐の張りがよく、しっかり形を保ってくれたので安心して作業できました。
というわけで右の紐の端を(この画像では下から上方向に向かって)
上→真ん中→上→真ん中→Uターン→左の輪の真ん中→上→真ん中→上→下
という順番に通します。

01115d29fdd930617fbc830fb5897e02b527c4f99c
できたらまたひっくり返します。
あとは針を抜いていろんな所を少しずつ引っ張って
徐々に引き締めていきます。
ここで一気にやると崩れてしまうので注意。

01b0fbf69f97f59dbd7cb9a1021f521fc6feb0be6e
花びら部分の大きさを調整すれば最難関の飾り結びは完了です。

01644fd975c1ed9daa6904b3b74c46dc46f6ce67b9
まとめ結びで輪っかを作り、古銭に通します。
下側には30儖未棒擇辰辛海鯑韻犬通し、
全体的な長さを決めたらビーズとタッセルを付ける作業に入ります。

015a3475820891ce1cf3c13f77b23879e04b0ac917
まず刺繍糸を作りたいタッセルの長さの
倍くらいの直径の輪にします。
今回は細めのタッセルにしたかったので5回巻きですが
たくさん巻けばそれだけボリュームのあるタッセルができます。

0178f8fcd28777a71ae652392a231baf8291fb6692
紐の端をこぶ結びにして、刺繍糸の輪の半分より少し下に置き
紐と一緒に刺繍糸の輪を固く縛ります。

01ebb944f454fbbb30a9d2bc9f8a48aff371dafff2
輪の上側を切り、紐のこぶ結びにかぶせるように下になでつけます。
こぶ結びのすぐ下を同じ色の刺繍糸でぐるぐる巻きにして
まとめ結びをして下側の輪も切って長さを揃えます。

011d3aa624ea197d019cb3c722d01bf9cdcd28389f
1つタッセルがついたら、
タッセルのついてない方の紐の端からビーズを2個通して
決めておいた長さになるように紐を切り、
1回目と同じようにもう一方にもタッセルを付けて
ビーズの穴にボンドをチューっと注入。

01f6bff76c0df41aae31012636d2b20be628549d87016eb710af1f7b9eff332e819a6113f957f169be18
というわけで無事完成です。
ストラップにもブックマーカーにもなります。

せっかくなのでラッピングにもこだわりましょう。
中身は白澤様ですが、
01057632065217ff833a6979530cf89cf35affb0d9
箱がまっ黒なので…

hoozuki_no_reitetsu-216
この帯飾りを作りましょう。

010aca25889aec9076159cf9933b634255db3bd9b6
試作。
悪くはないけど4本は縁起が悪いかなということで5本で作ります。
(それと後で気づいたけど結び方が左右逆でしたw)

0159e1dc73c898e8c4d2aa1cd25ce6af746060baf8
017dda9cc4cc9a44b36d8bc3261a329dcfe458fe76
0196678a743a6329c95699ebbed527fff854b7adea
01be2a96d1aa6ba205ecf8bb1eef3f702241d24ea3
というわけでこんな感じで1本ずつ通していきます。
一気に5本でやるとねじれたりしてきれいにできません。

0134a6922819a148db24ba89b5c0a3017d93c85f74
4本の時はちょうどよかった帯が細くなってしまったんで
新しい折り紙で作り直して、帯留め部分をピッチリ引き締めます。
で、水で溶いた木工用ボンドで結び目と紐の端を糊付けします。
結構びしょびしょになるまで塗りましたw
そして紐の端を輪ゴムで留めて乾燥させ、端を切り揃えれば

0160af5fff19d43df6569a042e564123ae7ac037dc
ほい鬼灯様の帯留め風ラッピングの完成です。
このラッピングのほうがやってて楽しかったのはここだけの秘密ですw

というわけで、写真ばっかでごめんね!
でお馴染み、小生でした!

オカマの手ゲイ

手ゲイ部を設立します。
でお馴染み、小生です。

手ゲイって字面、エロいよね。
というわけで、ひっそりと彼氏ができていたけいいちですが
彼氏用のブレスレットを作ってツイートしてた時に
なんか流れでババン子さんにもあげる事になりました。
何も考えずに承諾したものの、
よく考えたらけいいち、
レディスのブレスレット1回しか作ったことない。

いつもウッドビーズを数珠のようにゴム糸でつなげただけの
気が向いたらストーンビーズを入れるくらいの
何のひねりもないやつばっかり作ってたけど
やっぱり女の子らしいやつがいいよね…ということで
インターネッツでいろいろ検索。

カラフルウッドビーズのハンドメイドブレスレット【アジアン/エスニック/アジアンテイスト/エスニック雑貨/タイ/アジアンアクセ/個性的】
カラフルウッドビーズのハンドメイドブレスレット【アジアン/エスニック/アジアンテイスト/エスニック雑貨/タイ/アジアンアクセ/個性的】


KO☆RE☆DA!!


というわけで、つけるだけでウキウキしちゃう()
ブレスレットの制作にさっそく取り掛かりました。
とりあえずネットの情報によると、
「チャンルー風」とかいうのがナウいらしいです。
チャンルーと聞いてクーロンズゲートを思い出すのはけいいちだけでしょうか。

簡単に言うと革紐と革紐の間にビーズを挟んだような形状で、
それをぐるぐると2連3連に巻くものらしいです。
必要な材料や作り方を一通り調べて手ゲイ店へ。

0121473c5bcc69716c20d2063de1da252bd20e4383
材料:革紐・ビーズステッチ用の糸・ボタンパーツ・ビーズ(4弌6弌法λイた
赤やオレンジが好きということなので革紐・糸・ビーズは赤っぽいのを選びました。
手首周りが16僂らいなので(サバ読んでんじゃないの?)
少し余裕を見て17〜8僂3連=51〜54僂曚匹鯡槁犬
革紐は2つ折りで作るので、54の2倍+ボタンホールやボタンを付ける部分を含め
120僂らいだったかな、そのくらい切ってあります。

0117745ed295dc45c9edf9ed3dc24af11b07e97681
革紐を2つ折りにして、ボタンが通るくらいのところで結びます。
つゆ結びという結び方にしましたが、普通にこぶ結び?でもいいと思います。

01c183d0d9498c5256bf17bd2fde823d2b61a6047d
板や箱などに革紐の両端をクリップで固定して、

01ab0a26eaff020d5aecfc0957d218944971509326
糸を通したビーズを革紐の下からくぐらせます。
針は2本、糸の輪の両端にくる感じで、
その2本の針でビーズに糸を通して革紐に固定していくのです。

0154d1e0aaac1a4e89b688dc7c412ee3d1f2e4eb3e
右の針を革紐の上からビーズに通して革紐の下から出します。

01df2775700bfc58d7d62d5d1a37ff8cf0ce39b672
左の針を同じように革紐の上からビーズに通して革紐の下から出します。
1個目のビーズだけ糸を2回通します。
通したら糸を引き締めて2個目のビーズにまた右上から左下、左上から右下へ糸を通します。

014902c15f86e93768e24c731b95b7f16e2c660e98
途中でビーズの色を入れ替えたりしながらどんどん編み込んでいきます。
右の糸、左の糸、どっちを先に通すかは特に決まりはないと思います。
で、いい感じの長さになったら適当に糸を始末します。
けいいちは革紐を最後につゆ結びにして、
そこにくぐらせてからかた結びかなんかにして切ったような気がします。

01aac696a4b8df7f0a20398144c98cf84d55462836
革紐の残りの片方をボタンパーツの穴に通してから
また2本を結んで固定したら完成です。
ローズクオーツと縞瑪瑙と水色のガラスビーズを使いました。
赤がいいって言ってたのにピンクっぽいし
3連を作るつもりが糸が足りなさそうになって
ビビッて2連でやめちゃったのでリベンジです。

01fbbe7a0d9f34f6bd7619db50f0ccaf42f3c9d55c
赤とクリスタルのチェコビーズと、ローズクオーツの残りで作りました。
写真ではわかりづらいけどチェコビーズはカットが施してあって
クリスタルのほうはちょっとシルバーがかった色味なので
キラキラして女子力高めなのができたんじゃないかと思います。

014e36cbb7c9fd8a3685892ce35acf70aff3c010dc
あとヘンプとウッドビーズでオレンジを取り入れたやつも作ってみました。
このブレスレット、ネットで画像を見つけていいなと思ったんですが
作り方が載ってなくて材料や編み方をいろいろ予想して作りました。
配色は…
118-00011
これを参考にしました。
レトロな色合いがかわいいと思ってたので。

そしてこんな短くて大丈夫なのか?
と何度も図りなおしたりして、
いいや!ダメなら着払いで送ってもらって作り直す!
もしくは新たに材料買えばいい!
と思って梱包。

したらババン子さん、腕の細さを詐称していなくて
ちゃんと着用した画像を送信してくれました。
喜んでくれてこっちもうれしくなりました。
そして、けいいちは新たな手ゲイの世界に目覚めたのでした。

というわけで、カラオケボックスで奇声を発したのが楽しかった。
でお馴染み、小生でした!

初めての顔出し。

どうも、ワンルーム・ディス子です。

朝晩といわず、昼間もすっかり寒くなりましたよね。
特に朝は布団から出るのが辛くなりました。
もーだから冬って嫌いなんですよ(´・ω・`)

そんなわけで今日は通勤時の防寒対策として
ニット帽・マフラー・手袋を着用してみました。
手袋は写ってませんがこんな感じです。


091120_0753~0002

このブログで顔画像出すの初めてなんで
ちょっとドキドキです(*´ω`)


まあその前にちょっと身に付けてる物に
変な物も混じってたりしたりしなかったりするんですが
顔画像って時点でそんな事みんなもどうでもいいですよね。

つーかこないだ買った高い毛糸で
帽子とマフラー編むとか言って
まだ全く手をつけていない件について(;´ω`)


折角高い毛糸(つっても1つ300円弱ですが)を買ったんだし
今年中には完成させたいですね。
とりあえずは帽子からかな。デザイン全く決めてないけど。

というわけでチョコレイト・ディス子でした。

クリエイティブ?

月曜日!(挨拶)

土曜日はお絵描きしてました。
熱しやすく冷めやすいと言うか
そんな向上心もない性格だので
以前欲しいと言っていたペンタブは
なんか…「できれば欲しいなー」くらいになってますがw

今回は紙に下絵を書いたものを取り込んで、
(何と我が家にもスキャナがあるという驚きの事実)
それをトレスした物に彩色すると言う手法をとりました。

服をレイヤーで着せてるので
着せたり脱がせたりできますよw


20091031
まあ脱がせませんけどw(ここではね)
目が今回特に良い感じに書けたかなと思います。
まー相変わらずデッサン歪んでますけど(;´ω`)
ソフトの限界か、使いこなせてないのか(たぶん後者)
まだまだアニメ塗りからの脱却はできそうにありませんが
地味に頑張ろうと思います。


そして土曜日。
難波でごはんを食べたあとユザワヤへ。
目的は帽子&マフラー用の毛糸だったんですが
(そして毛糸も購入したのですが)
(でも1玉の値段を3玉の値段だと勘違いしてしまったのですが)
ブレスレット用の天然石も見てみたいなと思い、
天然石コーナーに行くと、近くにウッドビーズも置いてありました。

前回タイガーアイで天然石ブレスレットを作った時
違う色の石をアクセントに入れたのを作ればよかったと思ったのと
安いし民芸品っぽいブレスレットが作れるかもと思って物色し、
こげ茶とナチュラルカラーの2色を購入。
で作りました。

091101_1943~0001

ピンボケしまくりですがw
大豆と黒大豆じゃないですよ。念のためw
同じデザインで2色作ってみました。
木なので天然石のやつより付け心地が軽くて
(実際つけてるのを忘れそうなほどなんですが)
仕事中は全然気にならなくて良いです。
安く作れるし、いろんな色のビーズで作ってみたいなー。

日曜日!(挨拶)

もう秋。

ユザワヤ!(挨拶)

まんまんちゃんあーん(´人`)けいいちです。
大分朝晩寒くなってきましたよね。
そろそろあの季節ですよ。

そう、ニット!(゚Д゚)

これまで安物の毛糸(主に100円ショップの)でした。
今年はちょっと…いいの買っちゃおうかなー!
と、おもってます。

というのもね、100円ショップの毛糸、
ぶっちゃけ種類が貧相でね。
気軽に買えるのは良いけど。

通勤時用に紺色ベースに白アクセントの
ちょっとスポーティーな感じのマフラー&帽子を編みたい。
あのーお揃いじゃなくて、共通品じゃなくて、ペアじゃなくて…なんつーの?
デザインに共通性を持たせて統一感が出るようにして
ああボキャブラリーがない!

とにかくなんかそういう帽子とマフラーセットですみたいな
そんなんしてたらおしゃれじゃね?みたいな。
とりあえず今年は早めに取り掛かろうかしら。

なんて思いつつも
たぶんなかなか毛糸買いに行かないんだろうな(´ω`)

あと昨日友達とその彼氏と三人で夕飯食べたんですが
convertible(観月ありさと変な女のユニット)のOh darlingという曲がイタい
という話題になったのでPV貼っておきます。




なんつーかまあ…、
全体的にやっちゃった感じなんですけど、


特に「Oh darling〜♪」のとこの振り付けがひどい。
なんで変な女とユニット組んだのか謎。
なんで観月だって事を伏せて売り出してたのか謎。
て言うかなんでこんなの買っちゃったのかも謎。

当時小室好きだったからなあ…(´ω`)
ま、そんなわけで。

ABCクラフト!(挨拶)

どしゃーんってなった。

ベッカム!(挨拶)

コーヒー。あ、ブラックで。けいいちです(でも飲めない)
皆さん日々安全に過ごしてますか?
はい。そんなんどうでもいいですが。

けいいちは今朝、
派手にコケました(*´ω`)bグッジョブ!

あのー四車線の道路で、
ちょうど信号が青になったんで渡ろうと思って
グワーッてハンドル切ったら
タイヤがズリッてすべってどしゃーんって。
しかも道の真ん中で!www(*ノω`)イヤン

でもあの車がぶんぶん来てたんで
ウワ早くどかないととか思って焦ってすぐに立ち上がったんだけど
自転車起こそうとして反対側に倒しちゃったりして(*ノ∀`)ドジッコ!

まあそれで何とか歩道に避難したのはいいんですけど
左の掌と、右の肘、右の膝をすりむいておりました。
き…傷口の写真載せてみようかしら(*´Д`)

そんなわけで
「今日の
うれしはずかし交通事故」でした〜♪
(嬉しくないし事故でもない)

つーか別に怪我はいいんですよ。
ズボンが…(;´ω`)
右ひざに人差し指の根元くらいの穴が2つ開いてます。
5月に買ったばっかのスーツなのに!(つД`)

ま、2パンツスーツだったからいいっちゃいいんだけど(*・ω・)←

でもなんか勿体無いので「スラックス 穴」で検索。
そうしたらとある主婦さんのブログでこんなの紹介されてました。
熱接着補修パウダー10g (剥離紙付き)
熱接着補修パウダー10g (剥離紙付き)
クロバーラブ 熱接着補修パウダー 15g
クロバーラブ 熱接着補修パウダー 15g

えーと…スーツ買った時についてくる
これなんに使うん?と思ってたスーツと同じ生地を
穴と同じ大きさに切ってはめ込んで、
上からこれをぶっかけて剥離紙というものを当ててアイロンがけをする…か。

ふっ、うまくやる自信がないぜ(;´ω`)(えー)

もう大ざっぱ街道まっしぐら、ネコまっしぐらのけいいちですから
こういう細かい作業(しかも自発的じゃなく、やらされてる感満載の作業)は
ヒジョーに苦手です。
そもそも同じ大きさに切る段階でミスりそう。
しかも膝のところって裏地があるからこれは引っぺがすの?めくるの?
めくってやってると裏地が戻ってきてあーもう!とかなりそうです(;´ω`)

まあでも安いものだし(業者に頼むと12000円かかるらしいです)
ダメ元でやってみようかしらん…。
という訳で怪我はどうでもいいけど
穴あきズボンで1日過ごすのがちょっぴり恥ずかしいけいいちでした(*´ω`)

ベッカム!(挨拶)

livedoor プロフィール
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ