ティモテ

とてもマイルド。※ゲイブログです。ホモ嫌いと腐女子は帰れ(・∀・)

PC

島根にパソコンなんてあるわけないだろ!

Googleで島根と入れると
予測変換で島根にパソコンなんてあるわけないだろ!
という感じの文章が4つくらい出るよ。
でお馴染み、小生です。

仕事は落ち着いたんですけど
そもそもこの会社、落ち着いてブログを書く時間がないです(´・ω・`)

そして帰りにパピコ食べながら帰ってたら
二本目に突入した瞬間に落としたし(´・ω・`)

こないだ自転車の空気いれたばっかりなのに
もう後輪柔らかくなってきたし(´・ω・`)


カレーは美味しいし(´・ω・`)

クーラーは涼しいし(´・ω・`)

新しいボールペン買ったし(´・ω・`)

ねー。

そんなに好きなら

さて昨日ちょっと触れたiPadの事ですが
ホントあれでけいいち個人のiPadへの思いは終了なんですけど
なんと更新から3時間で9人も検索してきてくれた模様。
なら書こうじゃないのiPadについて。

イヤiPodでもあったことなんですけど
iPadはパソコンないと使えないんですよね。
アクティベートが必要なんで。

でもまあパソコンがないから使えないって
諦めちゃった人も居るかもしれないんですけど
iPadはアップルストアでアクティベートしてもらえるそうです。
まあiPadが欲しくて検索しまくってる方ならご存知かと思いますが
こちらのサイトにも記載があります。

けいいちもアイポッチを使用しているんで
多少の事は分かるんですけどあれですよね
確かにiPadあればパソコンつけなくても良いって思っちゃうね。
まーけいいちの場合PCの使い道が主に

エロ動画のサイト巡回(*゚∀゚)=3

なので
フラッシュ対応してない林檎製品じゃお話にならないんですけど
それ以外のサイトを巡回したり
ツイッターでつぶやいたり
暇つぶしにゲームで遊んだり
そういうのはPCでやるよりずっと便利です。
特にスリープ→起動が一瞬で出来るのはすごいと思います。
パソコンだと数秒かかりますからね。
たかが数秒でも大阪人が信号が青になる前から渡り始めるように
ただ待つのはストレスになりますからね。

ただやっぱりエロ動画サイトを見れないのがねー。
まあけいいちもフラッシュ対応したら喜んで買うでしょうね。
とは言えあれを持ち歩く気には全くなれませんがw

クリエイティブ?

月曜日!(挨拶)

土曜日はお絵描きしてました。
熱しやすく冷めやすいと言うか
そんな向上心もない性格だので
以前欲しいと言っていたペンタブは
なんか…「できれば欲しいなー」くらいになってますがw

今回は紙に下絵を書いたものを取り込んで、
(何と我が家にもスキャナがあるという驚きの事実)
それをトレスした物に彩色すると言う手法をとりました。

服をレイヤーで着せてるので
着せたり脱がせたりできますよw


20091031
まあ脱がせませんけどw(ここではね)
目が今回特に良い感じに書けたかなと思います。
まー相変わらずデッサン歪んでますけど(;´ω`)
ソフトの限界か、使いこなせてないのか(たぶん後者)
まだまだアニメ塗りからの脱却はできそうにありませんが
地味に頑張ろうと思います。


そして土曜日。
難波でごはんを食べたあとユザワヤへ。
目的は帽子&マフラー用の毛糸だったんですが
(そして毛糸も購入したのですが)
(でも1玉の値段を3玉の値段だと勘違いしてしまったのですが)
ブレスレット用の天然石も見てみたいなと思い、
天然石コーナーに行くと、近くにウッドビーズも置いてありました。

前回タイガーアイで天然石ブレスレットを作った時
違う色の石をアクセントに入れたのを作ればよかったと思ったのと
安いし民芸品っぽいブレスレットが作れるかもと思って物色し、
こげ茶とナチュラルカラーの2色を購入。
で作りました。

091101_1943~0001

ピンボケしまくりですがw
大豆と黒大豆じゃないですよ。念のためw
同じデザインで2色作ってみました。
木なので天然石のやつより付け心地が軽くて
(実際つけてるのを忘れそうなほどなんですが)
仕事中は全然気にならなくて良いです。
安く作れるし、いろんな色のビーズで作ってみたいなー。

日曜日!(挨拶)

そうか!

レイヤーを使うことによって
服を着せたり脱がせたりできるな!(*´ω`)

物欲シゲキックス

love the world!(挨拶)

先日INFOBAR2を外装交換に出したんですが
ここに来てケータイ欲しい熱が再燃してしまってます。
折角まだまだ粘りまっせーとか言いながら
5000ポイントも使ったっていうのに!
しかも欲しい機種が


61ca03
W61CA(2008年2月発売)ウケルー


つーかINFOBAR2買ってすぐにこれが出て
たいそう後悔したんですよね。
デザインの可愛さ、ボタンの押しやすさはINFOBAR2と互角なのに
そこに持ってきてカメラの性能もそこそこいいし、さらに防水!
特にイエローヤバいです。可愛すぎる。
というわけでいまだにカシオが
このW61CAと同じような端末を出さないので
auショップの店頭からW61CAが姿を消した今でも
白ロム買ってまでこれに変えたいという欲求が
ずっとくすぶっていたんですよ。
そしてタイミングよすぎることに
外装交換に出したとたんにまた欲望再燃w


だってカシオの最新機種こんなんなんだもん。


ca003_01
こんなん。

なにこの色使い。キモーイ。
惨殺事件があって廃墟になってるホテルのラウンジの片隅にひっそり捨てられてるビロードのテーブルクロスみたいな色じゃないですか(なんだその例え。しかも長すぎ)

というわけでW61CAのイエローが猛烈に欲しい気持ちを抑えて
さらに欲しいのがこちら。どん。



bamboo

ペンタブ。


やっべえ超かわいい。
白とオレンジのコントラストが超キュート。
しかもこれ、下の居た部分がタッチパッドにもなるので
ノートパソコンのタッチパッド感覚で使えます。
しかもマルチタッチに対応しており、
iPod touchみたいな操作も可能!
(らしいよ)

やっべえ超欲しい!(;*゚ω゚)

しかも安いとこだと17000円切ってるという。
W61CAのイエローの白ロム(イエローなのに白ロムとはこれいかに)が
大体14000円くらいですから
CA003を買うよりこの両方を買ったほうが安いというw
どんだけケータイ高いんだよと。
もうホントよっぽどいい機種出ないと
新機種への機種変はありえませんね。

ただ最新機種のケータイより安いからと言って
両方買っちゃうともう家計が燃え尽きるので
物欲を何とか抑えて計画的に買いたいなと思っております。

マカロニ!(挨拶)

もう飽きたのに。

歌舞伎町!(挨拶)

脱ゲー飽きて来ました。
そしてお下劣職人がコメ欄で
余計な会話を繰り広げそうな挨拶からこんにちわ、けいいちです。
ただでさえノンケのそういうお店を知らないのに
東京のそういうお店のある地域って分からないですけど
合ってますかイボンヌさん(なぜ名指し)

そういうお店と言えばよく道端で呼び込みが居ますよね。
お兄さんやおねえさん。頑張ってます。
西の新宿二丁目こと堂山にも
そういうお兄さんお姉さんたちがいらっしゃいませ。

まあけいいちは元々お酒が弱くてあんまり飲めないという事もあり
一時期ほどゲイバーにも飲みに行かなくなっていたんですが
最近アレですね、しつこい呼び込みのお兄さん居なくなりましたね。

「どうですか?これから」
「ゲイなんでいいです〜♪」

って言うのが楽しかったんですけどねえ。
と思いつつ、ラブホの裏に自転車を置いて
目的のお店にテクテク歩いていると
あのー、なんつーか「ちょっと待った!」
みたいに手を出してこっち見てるお兄さんが前方に。

(これはもしかして…)
「これからどちらに行かれるんですか?」
「(キターw)イヤ、ゲイバーに…」
「え、ゲイバーですか!?」
「はい、ゲイなんで…」
「僕がつきますやんかぁ〜」
「イヤ…こっちにも選ぶ権利があるんで(全力苦笑)」
「………(;゚Д゚)(絶句)」

そしてがっくりとうなだれるお兄さんを尻目に
颯爽と去っていくアタシ。キャーカッコイイw
武者震いするほど気持ちよかったです。
まあ例え呼び込みのお兄さんがイケメンでも
興味ないノンケ相手に高い金出して
酒飲むほどブルジョワじゃないですけどねw

脱ゲー飽きてきたっていう話を全くしないまま終わろうとしてますがw
とりあえず小説の方をどうにかしないと…。
というわけでまったね〜(・ω・)ノシ

五反田!(挨拶)

人としてどうよ。

今日も脱ゲーネタですいません(´ω`)

ちょっと人間としての適応能力に欠けるやつが主人公の
脱ゲーがあったので紹介したいと思いまして。
Prankっていうゲームなんですが、
グラフィックもキレイで部屋もおしゃれです。

ただ、脱出ゲームにもかかわらず、
「主人公に脱出する気がない」
としか思えないやる気のなさです。


とりあえずどんな風にやる気がないか見て行きましょう。
ちなみにこれはゲーム序盤だけのものです。

005
「マウスがないと操作できないな」(´ω`)
まあ・・・うん、そうだよね。普通はできないよね。
でもキーボードでもある程度の操作ができるって知ってる?
んーちょっと納得いきませんがPC初心者はこんなもんですね。
じゃあ次。

 004
「紐でコードが括られている。ACアダプタがあるが、絡んでて取れない」(´ω`)
イヤ、ほどこうよ!
ま・・・まあこれも硬く括られていたのかもしれませんね(;^ω^)
そうです彼はあまり悪くありません!まだ許せるレベルです!
次!

 002
「あと少しのところで、手が届かない」(´ω`)
リモコン使え!!!!(アイテム欄左上。絶賛装備中)
今手に持ってるリモコンで落とそうという考えはないのか!
ま、まあ!ゲームなんだから仕方ないか!(#^ω^)ピキピキ
次っ!

001
「取り出すと本が倒れてしまうな」(´ω`)
斜めになってる本を手で押さえろ!!!!
ブックエンドチューもんはな、本が倒れないようにあるものなの!
片手で本を押さえて辞書を抜いたら、
ブックエンドを調節すればいいでしょ!
小学生か!お前は!そのくらい考えろ!バカっ!
※ちなみに主人公はこの辞書に乗らなきゃ
 棚の上のゲームはとりたくなかったらしいです。
最後!!

003
「箱がテープで封してある」(´ω`)
テープくらい剥がせー!!!(#゚Д゚)
ガムテープだろそれ!
しかもグルグル巻きならまだしも
四隅に貼ってあるだけじゃん!
手で剥がそうよ!簡単にはがれそうじゃん!
なんでハサミ取ってないと開けれないかなあ!?

まあゲームだから文句言ってもしょうがないけど、
ちょっとアイテムを取れない・箱を開けれない理由が理不尽ですね。
でも冒頭に書いたようにグラフィックがキレイなので
そこら辺は高評価ですね。
結構「ペイントで描いたん(・ω・)?」っていうような
ひどいグラフィックのがありますから。

またおもろいゲームがあったら紹介しようと思います。
今日紹介したゲームに興味のある方は
「Prank 脱出」で検索してみてください。

浮かれてる私

あひるちゃんがゆく:オット君とサマーウォーズ - livedoor Blog(ブログ)

まいど。けいいちです。
日曜日、1TBの内蔵HDD(ツクモ電機で¥6,971)を購入いたしました。

初めての、「テラバイト・体・験」…(*´ω`)


今まで3台のHDDにキチキチに入っていたエロ動画を
全て移しても空き容量が半分以上!
(使用用途がそれか)
嬉しくて浮かれ記事を書こうと思っていたところに
あひるさんのブログで上記の記事が。
オットくん(あひるさんのダンナさま。超ナイスキャラなのでファンです)

でっかいディスプレイ2枚買い。


すげー。カッコイイ。サイン欲しいw


つーか1TBのHDDごときで何を浮かれてんだと。
オットくんはきっと5TBくらい持ってます(根拠なし)

イヤーしかしHDDもですがメモリも安くなりましたね。
今2GB乗ってるんで4GBにしたいなあとちょっと思ってます。
別に今の状態で問題はないんですけどね
将来的に4GBあったほうが良いかな…と。

魍魎のアレ

やまだかつてないWinkのCDをカラッと高温で上げてレモンを添えて客に「たまねぎのフライ」として出してみるゲーム!(挨拶)

土曜日です。みんな休みですか?
けいいちは仕事だけどな!(゚Д゚)、ペッ
ドラクエばっかりやりやがって!

(え?○○挽○や○○○9さんの事じゃないよ。やだなあもうw)

けいいちの会社は、平日に祝日などが来ると
その週の土曜日は代わりに出社しろやという
なんとも面倒くさいシステムを採用しており
4月の風邪で有給を使い果たしたけいいちは
出勤せざるをえないわけです。

みんな土曜日出勤の日は有給使ったりしてるから
事実上半分休みみたいなもんなのにね。
もういいじゃんねえ。土日は完全に休みにしてくれれば。

でなんでこんな事書いてるかというと
ドラクエやってる奴らが妬まし・・・じゃなく、
昨日ようやくパソコンが直って帰ってきたから色々やりたいんですよ。
全然ソフトとか入ってないからインストロールしたいんですよ!

とりあえず今古いパソコンのHDDのデータを取り込んだりしてるんで
まだ低位置に置けてなくてネットにも繋いでないんで
本当にできる事が限られてます。
ぶっちゃけまだ「ただの箱」です。

というわけで早くHDDのデータを移してしまって
ネットに繋ぎたいのです。

つーかVista使いづれぇ!!(;´д`)

まあXPで慣れちゃってるんでこればっかりはしょうがないですけどね。
XPのOSうちにあるから入れちゃおうかなあ(・ω・`)とか思った。


上に向かってくしゃみをして霧吹きのように振ってくるツバを顔面に浴びるゲーム!(挨拶)

ジョングル

ティモテ!(挨拶)

毎回挨拶考えるの疲れたよ。けいいちです。
というわけで先週届いたパーソナルなコンピューターですが
先ほどサポセンから電話があり
不具合の原因の報告がありました。

「モデムの接続端子の接触不良が原因」との事でした。

モデムて……(#´ω`)

スペック表見てて一番「要らんわこれ」って思ってた機能じゃん。
それが足を引っ張るなんて…(;´д`)
つーかツクモ電気で売ってたGatewayのRefurbishedモデル買ったんですが
その商品ページにRefurbishedモデルについての説明があったんです(以下引用)

Refurbished PCはメーカーの非常に厳しい品質管理をパスした「修理再生パソコン」です。
メーカーの非常に厳しい品質管理をパスした「修理再生パソコン」
非常に厳しい品質管理をパス



………(#゚Д゚)=3嘘つけ!



どこが「非常に厳しい品質管理」だよバカ!
起動テストとかしないの?
…まあ安かったからいいんだけどさ。
明日届くみたいだから楽しみです。

問題はマル秘データの詰まったHDDを
ちゃんと認識するかどうかだなあ(;´ω`)

メリット!(挨拶)

livedoor プロフィール
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ