ティモテ

とてもマイルド。※ゲイブログです。ホモ嫌いと腐女子は帰れ(・∀・)

イラスト

オウフ

まだ全裸でいける!
でお馴染み、小生です。

もう10月中旬に突入したのになんでしょうねこのあったかさ。
朝晩はずいぶん涼しくなったものの日中はまだまだあったかいです。

さて前回更新してからパソコンがお亡くなりになり、
親友から使ってないパソコンを譲り受けたのが先月11日.

昔の小生ならそれでひとネタ書いてたよ。
ナノニ何!?何ナノ!?コノテイタラク!!(塊魂の王様っぽく)

しかもその3日後にはゲリラ豪雨に降られながらも
昼から並んでiPhone5を予約した(ショップで2番目)というネタもあるし
iPhone5を受け取ったというねたもあるのに書かないという始末。

というわけでその受け取りの際のひとコマを。

お姉さん「それじゃあ今から発着信テストをしますので開封しますね」(カッターを手に)
小生「(開けるの自分でやりたいけどまあいいか)お願いします」
箱の隙間にカッターを刺してビニールを切るお姉さん。
そのままビニールをビリビリに破き始めるお姉さん。
キューティーハニー状態のiPhone。
呆然と見つめる小生。


…まあいいんですけどね(´・ω・`)
ビニールがないとiPhone使えないってわけじゃないし。
ただ買ったCDのシュリンクも下のところだけ切って残しておく小生なので
せめてそこは丁寧に開けてほしかった(´ω`)

しかしまあそんなことどうでもよくなるほど
iPhone5の薄いこと軽いこと速いこと!
もちろんケース付けて使ってるんですが
ケース付きでケースなしのiPhone4と同じくらいの厚みです。
そして処理が速い速い!
ツイッタークライアントにechofon使ってるんですけど
4のときは起動してから動くようになるまで5秒以上かかってたんですけど
5にしてからはすぐだし、ツイートの反映も速いです。

ただ古いパソコンからデータの移行ができなくて
なかなか音楽とか入れられなかったんですけどね(´Д`)
つーか音楽ファイルもいろんなとこにとっちらかってて
ミュージックライブラリが壊滅的な上に
プレイリストも一から作り直しなので面倒くさくていまだに放置ですけどね!(つД`)
とりあえず今はPerfumeとアニソンをいくつか入れてます。

あとはLightningケーブルがホントに便利で。
挿す方向が決まってないからコネクタを手にとってそのまま挿し込める。
今までは方向確認しなきゃいけなかったのでこれは本当にありがたいです。
そして挿し込んだ時のコリッという手ごたえが妙に癖になりますw
今まで使ってたDockコネクタ用アクセサリが使えないのは痛いけど(主にポタアン)
そんな感じで快適なiPhoneライフを満喫しております。
MAPは別としてな!

さてそんな小生ですが
来週日曜日にインテックス大阪で行われる
COMIC CITY 大阪 91に合同誌で参加します。
本のタイトルはガチムチ文化祭(仮)です。
ブースは6-A イ03abですのでお近くの方はぜひ!(ほぼノンケしか見てないブログで何を)
小生は今回も水彩画+短編小説で参加してます。
当日会場に行く予定で、初のイベント参加なのでドキドキしております。
何着て行こう(COMIC CITY大阪はコスプレ禁止です)

というわけで今日はこのあとハロワ行ってから
まどマギの映画見に行きます。

以上、
新世界よりの2話目が早くも録画失敗で凹んでいる。
後ツイッターの公式垢がうるさい。

でお馴染み、小生でした!

ここは部長として

ボケてモンハン部 部長(ハゲ)
でお馴染み、小生です。

もうなんかハゲキャラ定着しつつあるけど
実際はちょっと薄いくらいだよ!(無駄なあがき)

というわけで昨日ははくしゃくこと
めたりっく伯爵さんの出展してる展覧会を襲撃してきたよ。
ウザいジュース持って

いやしかし実に3週間ぶりに
リアルの友達と会ったよ(´・∀・`)
それまで毎週末のモンハン部だけだったからね。

とりあえず挨拶代わりのウザいジュースを渡しました。
今回のラインナップは
午後の紅茶ヘルシーミルクティー
ストロベリーコーラ
さくらんぼとピーチのソーダ
でした。

ん?まともじゃないかって?
冗談言ってもらっちゃ困りますよ。
ウザジューのスペシャリストですよあたしは(`・ω・´)

まず炭酸2品はあのぶどうコーラと同じシリーズです。
試し飲みはしてないけど大体予想がつきます。
色も今時珍しい原色の赤とピンクです。

そして一見一番まともそうな午後ティーに関しては
なぜかラベンダーが入ってます。
口に入れた瞬間は普通のミルクティーなんですけど
2秒後にトイレの芳香剤を彷彿とさせるラベンダーの香りにげんなりさせられます。

はくしゃくの一番のお気に入り(ウザいという意味で)は
午後の紅茶ヘルシーミルクティーに軍配が上がりました。(キャーパチパチ)
というわけで皆さんもコンビニで見つけたら買ってみてくださいね!


んでまあひとしきり絵を見て喋ったあと
コメント帳にコメント書こうと思ったんですが
まああれですわね。職人なんだから分かってるだろ的な空気(;´ω`)
いや面白いことホイホイ言えるほどじゃありませんし!

というわけで今回もコメントはいたって普通ですが
絵で勝負しました。それがこちらです。
ざん。





















































誰!?


腹の立つ顔してますw
イヤいい仕事したw
ちなみに名前は天愛羅(てぃあら)です☆


雨が降ってたので帰るのだるーいとか言ってうだうだしてたんですけど
他のお客さんが来られてはくしゃくと話し始めたので
邪魔しちゃあれかと思って帰りました。

で、帰り道でメールが来まして、
モンハンの同人誌に参加しないかとのお誘いでした。
わーい。トライGやってないけど参加するー(・∀・)
と返事しておきましたが…果たしてうまく描けるのか…ドキドキ
ナニゲに初の同人誌参加です。

とりあえずキャラの顔を決めて練習しておこう
と思ってさっき描きました。



こんなかんじ。
さてさて、どんな絵描こうかしらね。
というか指定サイズの用紙(A4)がうちにないから
風邪が治ったら買いに行かなきゃ。

モノクロだってことだけどトーンも持ってないし
水彩でごまかそうと思ってんだけど
画用紙でもいいのかなあ。
ケント紙ってやつの方がいいのかしら。

以上、下のキャラの名前は大天使(がぶりえる)にしようかな☆
でお馴染み、小生でした!

こっしー

ティモテで検索すると2番目に来ててびっくり。
でおなじみ、小生です。

転籍準備で要らない書類の処分とか
やらなきゃいけないこといっぱいあるのに
やる気がおきないので
こしあんさんにツイッターで
絵のリクエスト募集したら

「けいいちだけにあらゐけいいちタッチで俺を描け」

ということだったので
早速描いてみる事に。
実は最初
「こしあんさんを東雲なのっぽく」
だったんだけど
前回の魔法少女っぽくのバージョン違いになるのが
目に見えたので却下したという裏話つき。

で、できたのがこちら。


fish


ぐぴさんにこないだのオフ会の画像送ってもらってたのに
そういえば参考にするの忘れてたわw
あとで見たら参考にならなかったからいいけど。
つーか描きやすいなこのタッチ。

よし、調子に乗ってはくしゃくも描いてみよう。
え、会った事ある人の似顔絵苦手なんじゃなかったのかって?
なーにメガネかけさせて癖っ毛にすれば
それっぽくなるさ(・∀・)←似せる気ゼロ
 
続きを読む

マピ香とマピ子はどう違うの?

ぐぴさんのブログのレシピ部分は
笑いがないので斜め読み(・∀・)

でお馴染み、小生です。

緑のオッサンから
取鳥裁判「敗訴」と書いた紙を持った
マピ香を描けというリクエストがあったので
マピさんのブログにたびたび登場する彼女かと思い、
どんな顔だったか見に行ったところ



mapiko

どうも、マピ子です



マピだった(´・ω・`)


マピ香とマピ子の違いが今ひとつよく分からないので
緑のオッサンに直接聞いたところ

「マピ香はマッピーさんの妹です
想像で可愛く描いてあげてください」

という回答を戴きました。
で、想像で描いたところ気の強そうな顔になり
なおかつインパクトにもいまいち欠ける仕上がりになったため
急遽マピ子を描いてみました。



mapiko

思いのほかかわいく描けたよ。
もうこれがマピ香でいんじゃね?かわいいし。

というわけでマピ香勝訴なので
(敗訴と書けと言われたが知らんw)
緑のオッサンに何か刑罰を与えたいと思います。
どんな刑がいいかコメントで募集します。


自由を履き違えた男に血の制裁を。

描けました

どうでもいいけど、地元の親友の家に
昔あった車がguppyでした。

でお馴染み、小生です。

さて、前々回募集したイラストリクエストですが
ほぼ描けました(※ほぼの理由は後述)
というわけで紹介の順番どうしようか考えたんだけど
めんどいのでリクエストのあった順に紹介します。

まずbachからのお題、きゅうべえです。
え?きゅうべえって何?だって?

ググれ。

人物限定って言ったのを見てなかったようですが(しねばーか)
まあアニメキャラだし単純で描きやすいのでおk(やっぱイ)
というわけできゅうべえです。

きゅうべえ

かなりイヤです。
こんなんがある日いきなりいきなり現れて
「魔法少女にしてやっから契約しろよ」
なんて言った日にゃまどかじゃなくても拒否ります。
というか体がムダにうまく描けすぎたw

次はえーと…マピさんからのリクエストで
スタローンですね。
小生の好みが分からないからと
とりあえずマッチョ出しときゃ喜ぶだろ的な
雑な気遣いをビンビンに感じます。バカにして!ひどい!(つД`)
まあ小生の好みを理解してもクソの役にも立たないので
スタローンを描いてみましょう。こいつの顔ムカつくんだよね…。

スタローン

コメントしづらい絵が描けてしまった(;´ω`)
ネタに走るか、もっと似せる努力をすればよかった。
いや、まあ似せようと思って結構頑張ったんだけどね。
スタローンってこんな顔だったっけ?

続いてファンガツさん。お題はえーと…
「想像でファンキーガッツマンを描いてください」との事です。
一瞬きゅうべえの使いまわしでいいかな…
と思ったんですがさすがにやっつけすぎるので
眼鏡が知的なイケメンっぽいイメージがあるからその路線でいこうかな。

ファンガツ02

んーまあこんな感じかな。でもちょっとかっこよすぎたかもしれない。
というわけでスタローンの時の反省を活かし、
リアル路線で攻めてみようと思います。
リアル路線で描いたファンガツさんです!どうぞ!


ファンガツ01
「ガッツッツ…」(笑っている)

クソムカつくwww
浮世絵みたいな顔しやがってwww
まあでもこっちの方が面白いので
個人的にはこっちを採用して欲しいところです(何に?)

さて続きましては溝丸さんからのリクエスト
画力が少し上がったという事で
以前とは違う溝丸をもう一度!との事です。
ハードル上げてくるねぇ〜。
よし、描いてやろうじゃないか!




みじゅ!みじゅ!

ゴメンやっぱコレがいいわwww
もう溝丸さん=コレなんだよ小生の中では。
いいじゃんコレ、かわいいじゃん。
今回はオマケで胸にワッペンつけといたよ!
やったね!


続きまして\クッタス!/からのリクエストですが、ナニナニ…?
「25〜6歳くらいのEカップな看護婦」
細けぇ!!色々細けえ!!
つーかセックスさんはそういうのが好きなのね。
浣腸プレイされてしまえばいいんだ。
というわけで描きましょう。

看護婦


ゲイにカップ数指定とか無謀もいいとこ(・∀・)
Eカップがどのくらいなのか分かんないけどとりあえずでかけりゃいんでしょ!
という事で大きめですが、こんなんでよかった?
何かどんどん自信なくなってきました(;´ω`)
むしろ描き直したいくらいですが、あえてこれを晒す事で
次への向上心へと繋げたいと思います。
決してめんどいからじゃないです。

続きましてponちゃんからのリクエスト
「取鳥裁判の様子を法廷画風に」
ですが…
スマン。小生の画力では到底描けないレベルだ(;´・ω・`)
(以下言い訳タイム)
まず法定画という物を描ける気がしない(空間表現力が限りなく0に近い)
そして会った事がある人の似顔絵は、
申し訳ない気持ちになるので描かない事にしている。
あとマピさんが描いたヤツが似すぎててアレを超えられる気がしない。
という理由により、お題変更をお願いします(;´・ω・`)申し訳ない。

というわけで最後のお題はこしあんさんこと和スイーツ(笑)
「こしあんさんを魔法少女風に」
まためんどくさいお題をこいつは…
しかし断ろうにもponちゃんに使った手は使えない。
コイツ、策士だ。
くそー!描いてやろうじゃないか!!






寄生

コレでいいや(・∀・)
いや、アイデアはひどいよ。認めるよ。
でもぶっちゃけ一番時間と手間かけてるからね。
というか魔法少女ってまどかマギカ以外にも色々あるし
それっぽかったらよかったのかもしれんけど
せっかくきゅうべえのリクエストもあったことだしね。
まあ、まどかマギカ見た事ないんだけど。

今回はお題の自由度が高すぎたので
逆にどうしたら面白いかとか、どうしたら喜んでもらえるかとか
分からなくなったりしたので
次はマンガやアニメのキャラ限定でやろうかなあ…
イヤでもそれじゃただのお絵描き発表会だから意味ないか。
次やる時にはもっと面白いのが描けるようにガンバリマス。

あーファンガツさんのを最後にすればよかった。

お絵描きリクエスト大会またやるか?

昔やってたAppleのCMの
菊地桃子、学生     です。
っていうCMを
昨日つべで見てしまったがために
思い出すたびにイライラしてる

でお馴染み、小生です。



前に落書きリクエスト大会やったけど
アレから画力も少しは上がったので
何かまた描こうかと思ってます。

人物限定でエロは無しですが
リクエストがあったらよろしく。

つまりネタがないから逃げです(;´ω`)

はくしゃくを描いてみた。

マキという名前でまず思いつくのはケムマキ
でお馴染み、小生です。

ボケての関西組は仲がいい事で有名ですが(誰に?)
けいいちがますさんの次によく会ってる職人の中に
はくしゃくがいます。
正直そろそろ見飽きてきました。
でも一緒にごはんを食べる時はやはり注目してしまいます。

というわけで今回は
はくしゃくの萌え系似顔絵を描いてみようと思います。
なぜ萌え系かというと
どうせ似ないなら笑える方がいい
と思ったからです。

ちなみに以前初めて合う前に想像で描いた似顔絵は
こんな感じでした。




metalic

はくしゃくは絶対草食系だと思ってたんで
こうなりましたが、全然似てません。
似てない上に笑いの要素がないです。
これでは全然ダメです。
というわけではくしゃくを萌え化してみましょう。





hakushaku

やべえかわいい!!
しかもめっちゃそっくり!
マジでそっくりだからね!

何がそっくりかって、
はくしゃくの抱えてる被り物だけどね。

風邪とタルトと落書きと

こしあんさん土日のうちにブログ更新するって言ってたのに!
お前なんか今日から豆煮だ!!
で御馴染み、小生です。

さて、先週木曜から風邪でダウン寸前状態で
たった240円の経費精算のために無理矢理出勤した挙句
金曜日はまっすぐ帰りたかったのに友人から呼び出され
ケーキバイキングに付き合わされました。
まあすごく久々に会う友人だったしという事で
断らなかっただけなんだけど。
(んで案の定その晩ちょっと熱が出たw)

土曜日は起きてからも風邪を理由にゴロゴロしてたけど
何らかの用事があって(忘れたw)おでかけ。
帰りに寄った100円ショップでマドレーヌ用の金型発見。
(薄い紙を敷いて生地を流し込んで焼くタイプ)
これはタルトの型として使えるんじゃないの?
という事で早速購入しました。

生地を押し固める時に地すべりしてちょっと苦戦しましたが
何とかうまく行きました。
その後洗濯をしたり久々にピグをしていると
緑のオッサンとスんさんに会ったり。
で、タルトの生地が冷えたのでタルト作り再開。

01
こんな感じ。
具は結局横着してまた冷凍のイチゴとブルーベリーですw
この程度のお菓子なら休みの日に子供と作るのにちょうど良いのに
なんでうちのカーチャンは作ってくれなかったんだろうね。
多分けいいちがファミコンやったり友達と遊んでたからだろうね。

夕飯は風邪だし消化の良いものをという事で
しおれかけてた春キャベツの残りとシメジとシーチキンを入れて
コーンスープの素で味付けしたおじや。
味はよかったです。何が問題だったかというと
異様に量が多かったことくらいです。
さすがに米1合は多すぎたわ(;´ω`)
そしてそのあとデザート。

02
米1合使ったおじやの後に食えるんだから
風邪とかハッキリ言ってもう心配されないレベル。
味はまあ普通ですね。形が変わっただけだしw

そのあとPictbear(お絵描きソフト)で
レイヤーを乗算にする方法をググって過去の落書きに色つけてました。
レイヤーとか乗算とかよく分からない人のために雑に説明すると
乗算ってのは紙に描いた絵(線以外は白で透けてない)を
紙から透明プラ板(線以外のところは透ける)にしちゃう魔法の事です。
で、レイヤー(透明のプラ板)を重ねて肌や服に色をつけていくと。

今まで透けない絵に色をつけようとしてたんで
線が潰れたりして納得行かない出来の色つけしか出来なくて
せっかく貰ったペンタブを使う機会がほとんどなかったけど
これで会社でナニゲにコピー用紙に描いたから
色つけできない(色付けは基本水彩だったから)
って事もなくなるな(*´ω`)

Before
これが

After
こうなるわけです。
服のシワ描くの苦手なんだけど、
それに影つけるのはもっと苦手じゃあ(;´д`)
ぼかしペン&ぼかし消しゴムを使うことで
影にグラデーションをつける技を開発したけど
もっとなだらかなグラデーションに出来ないもんか…。

Before
ちょいエロなこの絵が

After
さらにエロくw
これは夜っぽさを出すために、
一番上に透明度40%ほどにした紺色一色のレイヤーを重ねてます。
こういうアングルの絵に色をつけたことがなかったんで
影のつけ方がかなり雑w

今まで色付けするとき白目は真っ白のままだったんだけど
逆に薄く色を入れて白でハイライトを入れるといい事を
いまさらながらに学びました。
ペンタブで色つけるのもなかなか楽しいですね。
認識範囲がかなり小さい(A5くらい)のもあって手首がかなり疲れるけど
ミスっても基本的にはじゃんじゃん修正できるし。

でも元になる絵はアナログの方が良いし
水彩画も楽しいし、完全ペンタブ移行はないですね。
でもいいペンタブが欲しいお。誰かワコムのBamboo Funの白買って。

休日出勤は落書きし放題

初対面の人には
「夜中に書いたポエムを人に見られる呪い」
をかける事でお馴染み、小生です。

今日は土曜日なんで
普段なら会社を休んでハッスルしているはずなんですが
月曜日が春分の日で休みだったので
今日はその代わりの出勤日です。

とは言えうちの会社は有給を非常に取りやすい会社で
みんなこれ幸いにと休日出勤日は有給をとります。
つまり会社ほぼ無人状態。
今日もけいいちの部署のブースは無人です。

つまり落書きし放題。

普段ならみんなが帰るまで残業してからじゃないと
落書きできないんですが今日は1日描き放題なわけです。
というわけで今日は3枚ほど描きました。
ちょいエロが1枚ほどあるのでそれは最後に置いときます。
まあ全部服着てるけどね。
というわけで1枚目見てみましょう。



0326-02

筆ペンで一発描きした泰三さんです。
おととし書いてた小説の主人公で、
けいいちの理想のタイプです(*´∀`)
でも一発描きなのでなんかちょっと変です。でも気にしねえ。
続いて2枚目。




016
その小説の挿絵です。
遠近感がうまく表現できない(´・ω・`)
シャーペンだけで描いてるので塗りとかも雑です。
最後、3枚目。



0326

ちょっとだけエロですねw
前にちょっと書いた鬼教師的キャラが気に入ったので
教え子にじゃれ付かれて
困惑する先生みたいな感じで描きました。

マッチョだから胸でかい

当然揉むよね。

これは水彩祇に描いたので
後日着色してゲイバーに飾ってもらう予定です。
そんなこんなで、会社に来たけど仕事全くしてませんw

日本は強いよ

金曜日の記事があんなんのまま月曜まで放置してすいません。
震災の被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。
というよりツイッターやテレビなどの情報
安否確認の取れない友人たちへの心配から
正直お前がなんで?っていうほど磨り減ってまして
土日は心配してくれた友人と過ごしてました。

ホントなら描き溜めてあった
ポストカードの色塗りとかしたかったんですけど
こんな状態じゃ無理と思ってできませんでした。

ただ、友達と2日間過ごしたり
日曜日にますさんのお店に行って話をしたりして
少し落ち着いたんで
いつも通り質の低い落書きでも。

テーマは「日本は強いよ」です。
ばっはがツイートしてたんだけど心に響いた言葉だったんで。
それっぽい事をこいつらが言ってると思って見て下さい。
それで少しでも被災者の励みに慣れたらと思います。

031401
男。

031402
女。


がんばれ日本。
がんばれ東北。


追記。
ヘッダの画像を変えました。
老若男女人種国籍全て関係ない
「人間の愛情」を表現したかったので
あえて人形にしました。

livedoor プロフィール
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ